時短勤務 正社員

時短勤務 正社員

 

周りがあまりにもやる気がなく、普通に業務が進まない

 

社員は自分のことで手一杯なので、アルバイトやパートのケアまで手が回りません。そのためアルバイトなどの士気が極端に低下していて、普通にやればすぐに終わることでも1日かかるようになっています。
自分の仕事のことだけ考えていればイライラしないので良いのですが、以前は生産性が悪すぎて気になってしまい、周りに指示を出したりしていたので疲れてしまいました。また仕事ができる人にだけ膨大な仕事が回ってくるシステムになっていたので、ほとんどの仕事をやらなければならなくなった時には辞めようと思いました。結局あまり生産性にこだわっても疲れるだけだと分かったので最近は適度に手を抜くようにして、自分の仕事以外は何も手を出さないようにしています。
ですがこれはこれでぼんやり時間が過ぎるのを待つだけのようになっているので、あまり仕事に対してやる気が出ません。給与も安いので、クレームが来た時など仕事を辞めたいなあと感じるときは多々あります。

 

 

 

時短勤務 正社員

時短勤務 正社員

 

周囲の噂話しや人間関係が面倒で

 

もともと20代の時にお世話になっていた会社で、寿退社したのですが、縁がありそこの部長から連絡がきて、退職してしまう人がいるから時間あるようならまた働いてもらえないかなと相談をうけて働く事にしました。引き継ぎもなかなか上手くいかず、その人が人に物事を教えるのが苦手な人だったみたいで…
でも時は無情に過ぎてその人は去って行きました。残された私は全くどうしたらいいかわからず毎日見よう見まねでやってました。同じ事務員さんも教えてくれればいいのにと不満を覚えながらやってました。
でも、不平不満を言っても始まらないやと思って自分から聞いて教えてもらうよう近づいていきました。
一年経った頃、Kとつきあってるとか、Tと出来てるとかありもしない噂を流され、ウザいなぁなんて感じてて、終いにはそこの所長が私に言い寄ってきた。飲みに行った事があって酒癖の悪さにうんざりしてて、たまたま会った私の友達口説いてたり…
そんな職場の噂話しや関係に私は面倒になりにげました。

 

 

こちらの記事もよく読まれています

就業時間が長い、他者の愚痴が多い、仕事量が多い
就職が決まらなかったので派遣で
座っているだけにみえて、想像以上に大変な仕事
就職活動する間のお小遣い稼ぎのため
辛いこともあったが充実していた